CR 黄門ちゃま 超寿日本漫遊2700km ボーダー と ワンツー捻り打ち手順 スペック紹介

koumon01

今では平和といえば
ルパンというイメージになってきましたが

黄門ちゃまもまた
平和!というイメージを築いた機種な気がします。

あんまり好きではないですが( ゚∀゚)

CR黄門ちゃま 超寿日本漫遊2700km のボーダー
基本スペックの紹介!

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CR 黄門ちゃま 超寿日本漫遊2700km(299Ver)スペック

CR 黄門ちゃま 超寿日本漫遊2700km(299Ver)基本スペック

当選確率 1/299.3 → 1/71.2
右アタッカー
(カウント数・賞球)
10カウント・15
Vアタッカー
(カウント数・賞球)
10カウント・15
ST突入率(114回転) 51%
ST継続率 80%
電チューサポート 25 or 50 or 100
or 114回転
ST突入時の平均連荘 4.81連荘 平均5914個

大当り出玉

16R 約2400個
8R 約1200個
3R 約450個

電サポ中の増減

なし

ヘソ入賞時 振分け

16R確変
(100回)
1%
3R確変
(100回)
50%
8R通常
(100 or 50 or 25回)
49%

電チュー入賞時 振分け

16R確変
(114回)
50%
3R確変
(114回)
50%

CR 黄門ちゃま 超寿日本漫遊2700km(299Ver)ボーダー

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 22 24
3.0円 21 22
3.3円 20 21
3.5円 19 20
等価 18.1 19.1

 
 

CR 黄門ちゃま 超寿日本漫遊2700km(199Ver)スペック

CR 黄門ちゃま 超寿日本漫遊2700km(199Ver)基本スペック

当選確率 1/199.8 → 1/89.8
右アタッカー
(カウント数・賞球)
10カウント・15
Vアタッカー
(カウント数・賞球)
10カウント・15
ST突入率(114回転) 51%
ST継続率 72.1%
電チューサポート 25 or 50 or 100
or 114回転
ST突入時の平均連荘 3.41連荘 平均3929個

大当り出玉

16R 約2400個
4R 約600個
3R 約450個

電サポ中の増減

なし

ヘソ入賞時 振分け

16R確変
(100回)
1%
3R確変
(100回)
50%
4R通常
(100 or 50 or 25回)
49%

電チュー入賞時 振分け

16R確変
(114回)
50%
3R確変
(114回)
50%

CR 黄門ちゃま 超寿日本漫遊2700km(199Ver)ボーダー

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 22 23
3.0円 20 21
3.3円 20 21
3.5円 19 20
等価 18.0 19.0

CR黄門ちゃま 超寿日本漫遊2700km ワンツー捻り打ち

本機の目玉装置となっているゴチ装置!

実際打てばすぐ理解出来ると思うが
ゴチ装置とは
裏側に滑車が仕込まれていて
「アタッカーに3発⇒ゴチポケットに1発」
の順に玉を運んでいく。

Vアタッカー大当りはVアタッカーで消化するので
ゴチ装置は関係無し。

しかし
右アタッカーの10カウントの大当り時は

①スルー通過
②電チュー通過
③Vアタッカー通過
(Vアタッカーラウンド以外の時)
④分かれ道
⇒アタッカーへ
⇒ゴチポケットへ

という流れになる。

アタッカーはほぼ溢れる事の無い仕様なので
普通に打てば
1発目 ⇒ アタッカー
2発目 ⇒ アタッカー
3発目 ⇒ アタッカー
4発目 ⇒ ゴチ(賞球4個)
5発目 ⇒ アタッカー
6発目 ⇒ アタッカー
7発目 ⇒ アタッカー
8発目 ⇒ ゴチ(賞球4個)
9発目 ⇒ アタッカー
10発目 ⇒ アタッカー
11発目 ⇒ アタッカー
12発目 ⇒ ゴチ(賞球4個)
13発目 ⇒ アタッカー

つまり、
ゴチ装置がフラットから消化して
13発打ち込んで12発戻ってきた段階で
大当りの消化が完了する。

次のラウンドでは、
1発目 ⇒ アタッカー
2発目 ⇒ アタッカー
3発目 ⇒ ゴチ(賞球4個)

となるので、実質
右打ち中に打ち込んだ玉が
ほぼ全て戻ってくる仕様!

なので、この台においては
アタッカーから玉が溢れる心配がない上に
打った玉は戻ってくるので

ノーリスクで捻り打ちの実施する事ができ、
成功すれば15個賞球が貰える!

黄門ちゃま 超寿日本漫遊2700km ワンツー捻り打ち手順

①大当り開始前にゴチ装置をフラットに戻す※

②12発目まで普通に右打ち消化

③13発目を弱め打ち出し直後、
14、15、16発目を右ハンドル全開で打ち出し。

※大当りしそうな時に、単発打ちで右打ちし
ゴチポケットに入ったら打ち出し停止

1ROUND 16発のワンセットと考える。

1発目 ⇒ アタッカー
2発目 ⇒ アタッカー
3発目 ⇒ アタッカー
4発目 ⇒ ゴチ(賞球4個)
5発目 ⇒ アタッカー
6発目 ⇒ アタッカー
7発目 ⇒ アタッカー
8発目 ⇒ ゴチ(賞球4個)
9発目 ⇒ アタッカー
10発目 ⇒ アタッカー
11発目 ⇒ アタッカー
12発目 ⇒ ゴチ(賞球4個)
13発目 ⇒ アタッカー(弱め打ち出し)
14発目 ⇒ アタッカー(強め打ち出し)
15発目 ⇒ アタッカー(強め打ち出し)
16発目 ⇒ ゴチ(強め打ち出し 賞球4個)

※注意点
右打ち時、スルーの右辺りにOUTに流れる箇所があります。
通常の釘であれば、ほとんどOUTに流れる事はないんですが
希にOUTに行くためその場合は調整が必要です。

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養分稼働を極めた後
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勝ち組仲間入りを果たす

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適当でゆるい立ち回りも多く
対して時給が出ていない
現実に目を向ける

自分の未熟さを克服し
覚醒すべく勉強の日々が始まる


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